top of page

阿蘇を応援に・・。

10月10日、体育の日。秋晴れの下、阿蘇に行って来ました・・

うちの組合熊北支部主催の「阿蘇応援バスツアー」

出発、8時。熊本市内をぐるりと廻って参加者をピックアップしたところで、

さっそく、乾杯♪

大観峰では猿廻しもやってて、

ちびっこお猿マサル君の芸を、うちのチームのWマサル君と共に大笑いの中観ました。。。

11時前に無事に内牧にある「阿蘇プラザホテル」着。。。

お風呂の時間まで、内牧周辺を散策・・

噂の「いまきん食堂」は長蛇の列。。。

数日前に噴火した阿蘇中岳もすっかりいつもの阿蘇に戻っていました。涅槃像のちょうどおへその辺りから、白い水蒸気がモクモク・・。

温泉も入り、お待ちかねの昼食=宴会♪

料理の数が多すぎて、写真に収まりきれません・・

お腹いっぱい食べて呑んで、ホテルの前で参加者全員で、パチリ!!

帰り道、運転手さんのご好意で地震で傷ついた阿蘇神社や崩落した阿蘇大橋も見せていただきました。

涙が出ました。。。

阿蘇大橋に至るまでの道沿いの地区の被害の凄まじさ・・言葉になりませんでした。。。

それでも立ち上がろうとする阿蘇の町を私たちは応援するしかありません。 阿蘇だけでなく、益城も御船も嘉島ももちろん熊本市内だって、まだまだこれからです。。。

先日、銀行でなかなかいい感じのコピーが書かれたポスターを見かけました。くまモンが描かれたそのポスターに、 「熊本ば、かせして」とありました。 「かせして」とは「加勢して」「手伝って」「協力して」という意味です。

「ボランティアで、かせして」「熊本のものを買って、かせして」「熊本に観光にきて、かせして」とも書いてありました。

熊本地震以降、街には様々なキャッチフレーズが掲げられていますが、この

「かせして・・」がワタシには一番しっくりきました。。。

これからも何らかの形で被災地を「かせして」いこうと思います。

どうか、みなさんも熊本をかせしてください。。。

 

店長一人での営業のため、たまにお電話がとれない時があります。

そんな時は10分ほど経ってからまたお電話ください。よろしくお願いします。。。 「One for One Barber」

熊本ボウズスタイル=スクリューカット


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page