top of page

組合支部慰安旅行

毎年恒例の組合支部旅行に行ってきました・・

今年の目的地は天草下島。

とその前の、一番の目的はJR九州の人気列車「A列車で行こう」

出発前にみんなで記念撮影!!

車内はこんな感じ。。。洒落乙です。。。

バーカウンターもあって、きれいなお姉さんがサーブしてくれます♪

作ってくれたのは、「A列車で行こう」特製のデコポン・ハイボール・・朝からイキます、乾杯!!

三角駅からは船「シークルーズ」に乗り換え、本渡へ。。。

船の舳先へ行き、お約束の・・

本渡では、有名な「蛇の目寿司」に行き、昼食・・すべて天草の海で獲れた地魚というコトです。。。

ひと言・・旨かったぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

宿は五和の民宿「光浜荘」

ここでももちろん、魚づくし・・

特にアワビは、刺身、焼き、そして天ぷらの三種攻め。

そのうえ、写真左の刺し盛り・・これで一人前でっせ!?

そして、さらに本日のメインイベンター・・伊勢海老!!!!!!!!

アタマの部分は味噌汁に・・旨い!!

で、一夜明け朝食・・鯛の塩焼きがひとり一匹。。。

二日目はタクシーで下田まで・・温泉に浸かる。。。

ここまで来たらせっかくだからと、天草ちゃんぽん。

やっとここでかすかに豚肉食った・・二日間、ほとんど海のモノしか食ってない。。。

下田から本渡まではローカル路線バスの旅・・乗客は我々おっさん4人以外誰もいない・・。

というわけで、今年の慰安旅行は列車に船にバスにといろいろ楽しめ、そしてのんびりできました。その途中とうぜんの如く、ずっと呑みっぱなしでした。。。帰ったら、体重も2kg増えてました・・とうぜんか!?

さてさて、来年はどこ行こうかなぁ・・毎年、忙しくなる前のこの時期のホッとできるこの旅を実はけっこー楽しみにしてます。。。

そして、もうすぐ月が変われば12月・・早いモノでもう師走です。年末に向けて、ちょっとギアチェンジしつつ頑張ってイキます。。。

『 One for One Barber  SCREWCUT 』

熊本ボウズスタイル=スクリューカット


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page