top of page

海へ・・

ひさびさに、そしてやっとこさ海に行けました・・なんと9ヶ月ぶり!?

冬場から春先にかけては、組合の仕事が立て込んで海に行く都合がつかず、

そして、組合の仕事がひと段落ついたと思ったら

熊本地震でそれどころじゃない・・って感じが約2ヶ月。。。

それでも、少なくともワタシが住む辺りは日常が戻りつつある感じで、

もうそろそろ海に遊びに行ってもいいかな?心にも平穏を取り戻しに行ってもいいですか?

・・という大義名分を勝手につけて行ってきました、宮崎は日向。

が、ご存知の通り、いつも海に行く時に通ってた道が二本とも崩落してしまっていて、

通れるのは西原村から南阿蘇村久木野に抜ける「グリーンロード」のみ。。。

大変でした。今までもなんどか通ったコトのある道でしたが、やっぱ大変な道でした。

ところどころ亀裂が走ってるし・・

それを通勤等で使われている方も多いみたいで、みなさんはさぞご苦労だろうとお察しします。。。

ワタシは遊びで通るだけだから心苦しいのですが、心の平穏を取り戻すという大義名分のもと、

「みなさん、頑張って下さい。お疲れ様です」と心でつぶやきながら、

すれ違うクルマのご無事を祈りながら通ってきました。。。

というわけで、日向に着いた時にはすでに日も暮れつつあったのでその日の波乗りは諦め、

明日のために腹ごしらえ・・日向市内にある「ながとも」というお店・・あの長友と関係あるのかな?!

宮崎名物「冷汁」初めて食べました。冷たい味噌汁みたいなモンですが、鰹だしが効いてて美味しかったです。。。

で、波乗り・・

熊本は大雨らしかったのですが、日向はピーカン♪

波もそこそこの大きさでモモ〜腰、たまに胸くらいで、久しぶりのおじさんサーファーには優しい波でした。

ひさびさなんでなかなか苦労しましたが、なんとか感を取り戻し波を滑るコトは出来ました。

まぁ、それよりも暖かい日向の海に浸かり、心の平穏を取り戻すコトも出来、行って良かったです。。。

また来月も行けたら良いな、小倉ヶ浜。。。

小倉ヶ浜の駐車場には、ワタシのクルマ以外にはあと1台しか熊本ナンバーのクルマは見かけませんでした。

途中通ってきた西原村の道沿いには仮設住宅が建設中でした。。。

あとどのくらいの時間が経てば「かっての日常」に戻れるかはわかりませんが、

また多くの熊本ナンバーのクルマと小倉が浜の駐車場で会える日が、早く来るコトを祈ってます。。。

 

店長一人での営業のため、たまにお電話がとれない時があります。

そんな時は10分ほど経ってからまたお電話ください。よろしくお願いします。。。 「One for One Barber」

熊本ボウズスタイル=スクリューカット


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page