Rord to Kumamoto Castle vol.2

November 11, 2016

まだ走ってます。。。

熊本城マラソンのキャンセル待ちが当たるかもしれないし、

来年がダメでも再来年があるし・・

 

とりあえず、ぼちぼち走ってます。。。

 

 

先日は和水町で行われた「金栗四三翁マラソン大会」に参加してきました。

10kmの部。

 

 この大会に申し込んだ時は、まだ熊本城マラソンの当落がわかる前だったので、

この大会はあくまで「脚試し」のつもりだったのですが、

これが当面の目標となってしまいました・・シクシク。。。

 

 

 

というわけで金栗四三翁マラソン大会・・

 

 

スペシャルゲストがあの「転けちゃいました」の谷口浩美さん。

 

ご挨拶のあと、サインしてもらい写真も一緒に撮ってもらいました。

 

 

 あぁせっかくの写真が目をつむってる。。。

 

 

 

さて、レースのほうはというと、

結果は・・

 タイム、1時間6分32秒!!

 

キロあたり約6分30秒ほどのイーブンペースで走れました。

 

当日は思いの外、気温が上がり暑くて、そのうえ久しぶりのレースだったので

序盤ちょっと舞い上がってしまったのですが、そのあとは周りの人に惑わされるコトなく

自分のペースで走れたので、良かったです。

 

あとはできればこのペースでせめて20km走れたら言うコトなし、ですね!?

 

 

 

そう、あくまでこのレースは熊本城マラソンに向けての「脚試し」ですから!?

 

いつ走るコトになるかわかりませんが、まだまだ走り続けます。。。

 

 

 

 

だって、この大会の冠名の金栗四三さんの

オリンピック、ストックホルム大会の記録は、記念にもらったTシャツの袖にもあるように・・

 

 54年と8ヶ月、6日と5時間32分20.3秒・・・

 

 

走ろうと思えば、一生走り続けるコトが出来るというコトですよ、ね ?!

 

 

 

 

 

さてさて、というコトで当日は美味しいビールも呑めました。。。

 

ほんとはこの一杯のために走ってるようなもんですからね。。。

 

 

 

Rord to Kumamoto Castle まだまだ続きます。。。

 

 

 

 

店長一人での営業のため、たまにお電話がとれない時があります。

そんな時は10分ほど経ってからまたお電話ください。よろしくお願いします。。。

「One for One Barber」

熊本ボウズスタイル=スクリューカット

 

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

January 20, 2017

October 20, 2016

July 6, 2016

June 22, 2016

April 5, 2016

Please reload

Archive